2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最初は居心地悪かった児童館が、今は大好きな場所に

こんばんは!さとです。 子供にもママにも優しい場所、児童館。最初は居心地悪く感じてしまって、子供のために頑張って行ってみる…って感じでした。それが今では週2〜3回行ってます! 長男が0歳の時は月1くらい0歳ベビーとママの集いに行ってましたが、1歳に…

赤ちゃんのスキンケア 泡石けんNG

こんばんは!さとです。 赤ちゃんのスキンケア、かなり気を使って試行錯誤して続けてます。今ベストだと思う内容を書いておきます。 その前に…赤ちゃんのスキンケアに力を入れる背景として、私自身が物心ついた時から肌荒れに苦しんできました。特に手指が酷…

引くほどカビ生えてたエアコンをクリーニング

こんばんは!さとです。 使い始めて3年も経たないリビングのエアコン…エアコンの隙間に黒い汚れを見つけて、下から覗き込んだところ…やばいいいいいぃぃぃ。ドン引きしました。中のファン(クルクル回るところ)にびっしりカビが生えてて、もはやツララみたい…

長男の発熱。平野レミさんのトークショーに行けなくて残念…

こんばんは!さとです。 2歳の長男、保育園ノートを書くために体温を測ったら…37.6度。あちゃ〜。昨日から鼻水出てると思いましたわ。何度か測ったけど、37度は超えてました。 育休中で仕事の心配はないので、保育園はお休みすることにしました。 平野レミ…

書くことが続かないママが日記的なブログ始めました

はじめまして!さとです。男の子2人(長男2歳、次男0歳6ヶ月)を育てるママです。 日記を書きたい気持ちと、考えたことのアウトプットの場がほしいと思ってブログ始めました。 子供2人の妊娠出産、子育て、仕事、ワンオペ…をこの3年間経験して、心底辛い時があ…