長男の発熱。平野レミさんのトークショーに行けなくて残念…

こんばんは!さとです。

2歳の長男、保育園ノートを書くために体温を測ったら…
37.6度。あちゃ〜。昨日から鼻水出てると思いましたわ。
何度か測ったけど、37度は超えてました。

 

育休中で仕事の心配はないので、保育園はお休みすることにしました。

平野レミさんのトークショーに行く予定はありましたが断念…

 
幸か不幸か(病院が大嫌いな長男にとっては幸)かかりつけの小児科は定休日なので、病院に行かずにおうちでゆっくり過ごしました。

もし仕事してたら、保育園行かせてたと思います。
4回ほど測って37.0〜37.6度だったので、なんとも迷うグレーゾーン。
朝測って37度くらいだと問題なく保育園で過ごせることも多いので、
仕事してたら…正直なところ行かせてもらって、呼び出しの心構えするって感じだったと思います。
この判断ってすごく迷います。
無理に行かせて呼び出されて翌日も休むより、1日大事をとって休ませて、翌日から行ける可能性にかける方が良いのではと思ったりです。
今日寝る前のお熱は37度前半だったので、明日はどうかな〜って感じです…

 

今日は平野レミさんのトークショーに行くつもりでした!
行けなくて残念すぎる…
レミさんの人柄のファンです。
初めて知ったのはNHKで、レミさんが「まるごとブロッコリーのソースがけ?」を作り、生放送だったのにブロッコリーが真っ直ぐに立たず、倒れたままジャーン完成!ってする事故った映像を見て爆笑したことがきっかけです。
あと、吉本ばななさんが、レミさん見ると元気出る大好きって何かの本で書いてて、「あ〜!あのブロッコリーで事故った料理家の人か!」って思って興味湧きました。


裏表なく、まっすぐ明るくて、失敗しても気にせず笑ってて、言いたいこと言って、ぶっ飛んでることしたり言ったりして笑わせてくれる。そこにいるだけで場が明るくなるから、ほんと好き!


和田明日香さんや上野樹里さんが息子さんのお嫁さんで、取り繕わなくて仲良さそうな様子も、素敵だなぁと思います。
私は料理が好きじゃないので、レミさんのレシピ本は正直読まないのですが、テレビに出てるとつい見てしまいます! 

 

そんなレミさんのトークショーを楽しみにしていたのに行けなくて、残念残念残念ー!!
またご縁があったら直接お目にかかる機会がありますように。

明日も頑張ろう〜!